【お知らせ】ご参拝の皆さまへ

最後までお読みいただければ幸いです。
(2022年10月5日更新)

■毘沙門灌頂の期間中について

寅年には12年に1度の「毘沙門灌頂」が開壇されます。本堂内は特別な荘厳をしますので、
期間中[10/12(水)〜10/31(月)まで]は、「毘沙門灌頂」に入壇(参加)される方をのぞいて、本堂内にご参拝いただけません。

期間中は、仮のご参拝所を「飛倉」に設けています、通常非公開の「毘沙門天王像」をお祀りしておりますので、ぜひお参りください(参拝無料)。

※期間中「戒壇めぐり」は出来ません。

■ご祈祷所および受付場所の変更について

通常本堂で行っておりますご祈祷は、毘沙門灌頂の期間中[10/12(水)〜10/31(月)まで]ご祈祷所および受付場所、
授与品頒布場所の変更•また執行しない日程がございます。

[ご祈祷を行う日程]
[ご朱印受付場所の変更について]
10/12〜10/31までの間、ご朱印の受付場所を本堂から「休憩所」へ移動させていただきます。
*塔頭寺院のご朱印は各寺院で受付いたします。
[寅年記念“ご朱印帳”授与]

令和初めての寅年を記念し、新デザインのご朱印帳を授与しております。

凛々しくも親しみのある毘沙門様が描かれたご朱印帳、愛らしい“張り子の寅”が描かれたご朱印帳、国宝「信貴山縁起絵巻」の御朱印帳(三巻)、どれも信貴山のオリジナル御朱印帳です。寅年の記念にお求め下さい。
[信貴山朝護孫子寺×たねや 寅年コラボ「たからかさね ふくみ天平てんびん」販売]
滋賀の菓子舗 たねやさんとのご縁をかたちにしたお菓子を寅年限定で販売しております。信貴山内の寺院、iセンターなどで販売をしておりますのでご参拝記念にお求めください。
*信貴山限定販売のお菓子です、店舗やネットでの販売はいたしておりません

ご参拝の皆さまへ

毘沙門灌頂期間中[10/12(水)〜10/31(月)まで]は、ご参拝の皆さまへ大変ご不便をお掛けします。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございます。