• 【お知らせ】阪神タイガース御朱印帳

    現在、阪神タイガース御朱印帳は、ホームタイプ・ビジタータイプ共に品切れしております

    次回は、12月中旬ごろより販売を再開する予定です。

    ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

  • 阪神タイガース優勝記念ご朱印

    阪神タイガース 38年ぶりの日本一おめでとうございます。

    日本シリーズを通して日本中に感動を与えてくださった両チームの皆様 ありがとうございます。

    優勝の翌日より、日本一をお祝いして“祝!日本一!”や“アレのアレ”など今年のタイガースにちなんだおめでたい言葉を添えた「優勝記念ご朱印」を授与しております。

    ☆期間:令和5年11/6(月)〜 11/23(木•祝)まで

    ☆場所:朝護孫子寺 本堂

    ☆ご朱印代:300円

    ※「優勝記念ご朱印」は、阪神タイガース御朱印帳をご購入された方のみの対応とさせて頂きます。

    ※お持ちの御朱印帳には対応致しかねますので、ご理解いただきますようお願いします。

    “トラ”のご縁をかたちにした新デザインの御朱印帳「阪神タイガース御朱印帳」を日本シリーズ開幕日(10/28)より販売しております。

    縁起の良い「伝統の縦縞」ユニホームの左袖をモチーフにしたデザインで、ホームタイプ(写真右)とビジタータイプ(写真左)の2色をご用意しております。

    ☆阪神タイガース御朱印帳/

    ・ホームタイプ(右) 2,200円

    ・ビジタータイプ(左) 2,200円

    ※ご朱印は含まれていません。

    ※こちらの御朱印帳の購入はおひとり様2冊までとさせていただきます。

    こちらの御朱印帳は、(株)阪神タイガースとのライセンス製品になります。
  • 阪神タイガース御朱印帳 販売のお知らせ

    “トラ”のご縁をかたちにした新デザインの御朱印帳「阪神タイガース御朱印帳」を日本シリーズ開幕日(10/28)より販売します。

    縁起の良い「伝統の縦縞」ユニホームの左袖をモチーフにしたデザインで、ホームタイプ(写真右)とビジタータイプ(写真左)の2色をご用意しております。

    ☆阪神タイガース御朱印帳

    ・ホームタイプ(右) 2,200円

    ・ビジタータイプ(左) 2,200円

    ※ご朱印は含まれていません。

    ※こちらの御朱印帳の購入はおひとり様2冊までとさせていただきます。

    ☆販売期間:令和5年10月28日(土)〜

    ☆ 場 所 :朝護孫子寺 本堂

    こちらの御朱印帳は、(株)阪神タイガースとのライセンス製品になります。

  • 西信貴ケーブル運転再開のお知らせ

    近鉄西信貴ケーブルをご利用のお客さまにお知らせです。

    西信貴ケーブル(信貴山口~高安山間)は、8月6日(土)に落雷の影響でケーブル巻き上げ装置の 電気設備が故障し、運転を休止しておりましたが、9月16日(金)から通常ダイヤで運転を再開いたします。

    詳細は以下のとおりです。

    1.運転再開区間 西信貴鋼索線(ケーブルカー) 信貴山口駅~高安山駅間 全線

    2.運転再開日時 2022年9月16日(金) 始発9時30分から運転

    3.そ の 他 近鉄バス信貴山上線(高安山停留所~信貴山門停留所間)は西信貴鋼索線の運転 休止により、臨時ダイヤで運転していましたが、9月16日(金)から通常ダイヤ で運転いたします。

    お客さまには長期間、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

  • 西信貴ケーブル運休のお知らせ

    近鉄西信貴ケーブルをご利用のお客さまにはご不便をおかけいたします。

    近鉄西信貴ケーブル(信貴山口~高安山間)は、86()に落雷の影響でケーブル巻き上げ装置の電気設備が故障し、現時点で復旧の見込みが立っておらず、当分の間運転を休止されます

    信貴山へは、近鉄生駒線王寺駅、または信貴山下駅から奈良交通バスをご利用ください。

    詳細は以下のとおりです。

    1.運転休止区間:西信貴鋼索線(ケーブルカー) 信貴山口駅~高安山駅間

    2.原因:落雷によるケーブル巻き上げ装置の電気設備故障

    3.代行輸送:・実施されていません。

    ・信貴山へは、近鉄生駒線王寺駅、または信貴山下駅から奈良交通バスをご利用ください。

    詳しくは近畿日本鉄道ニュースリリースをご覧ください。

  • 「信貴山寅まつり」一部行事変更と交通のご案内

    2月26日(土)・27日(日)は朝護孫子寺の駐車場はご利用いただけません。

    公共交通機関をご利用いただくか、周辺駐車場をご利用ください。

    新型コロナウィルス感染症の影響で「信貴山寅まつり」の行事が下記の通り変更しております。

    2月27日(日)寅まつり大法要
    ・寅行列の一部変更
    ・息災寅まんじゅう配りの中止

    ご参拝の皆さまへ引き続き新型コロナウィルス感染症に対する予防・対策にご協力をお願いします。

  • 鬼追い式(豆まき)中止のお知らせ

    節分に執り行う「星まつり法要 」後に本堂で予定しておりました『鬼追い式(豆まき)』は、新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い中止となりました。尚、星まつり法要は同日17:00より本堂で予定通り行います。

  • 毘沙門天結縁灌頂 延期のお知らせ

    令和4年 2月に執り行います12年に1度の毘沙門天王信仰最高法儀「毘沙門天結縁灌頂」は、新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い、10月に延期することとなりました。 ご入壇なされる皆さまの健康と安全を第一に考え、延期の決断に至りました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 詳細については、後刻 朝護孫子寺 又は お申込みいただいた寺院よりご連絡を差し上げます。

  • 令和4年 奥秘仏 毘沙門天王像の御開扉について

    12年に1度、寅年に本堂で御開扉される奥秘仏毘沙門天王像は、1/1~1/3の間 本堂内の密集を避けるため、一般拝尊を中止とさせていただきます。1/4より一般拝尊の受付を再開させていただきますので、ご不便をお掛けしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。